吸ったことがない。

三連休の日曜日にライブに出た。サークルのOBという仲間内でやるやつに。 二つのバンドでドラムを叩いた。メタルのバンドでフロントマンが「社会人になってからむしろ音楽を聴くようになった、そうしないと音楽が好きだってことを忘れそうになるから」って言…

早朝賛歌

夜は寝る気が起こらなかった。 眠れないときは、目がさえて、窓の外が白みゆくのがもどかしい。 まだ日の登らないうちに、何とか寝れないものかと暗闇に横たわる。 暗闇でとりとめのないことがポンポンと想起される。昔心を痛めた頃は、天井を仰ぎただただ泣…

長文って難しいね

長文って難しいねという話を、ダラダラとしてみようと思います。

12月初旬について

故郷の母より電子の便りが届く。故郷では雪が降ったようだ。県内では真っ先に降雪が始まり、積雪量も断トツの地域なので、冬のローカルニュースの天気にだけは、TVで地名が載るのが嬉しかった。アナウンサーのアクセントは違っていた。山に囲まれ、雪で閉ざ…

首都見物と、東京への思いの総括として

「気が済んだかい」 水曜(11/21)から月曜(11/26)にかけて首都へ遊びに行ったのは、僕が件のタスク*1の区切りを翌々日に控えながらも、卒業したサークルの同期がOBで帰ってきてた場に顔を出した際、意義深いバンドを組みながらそこそこ程度の付き合いだった者…

2018年11月18日の断片

ちょっと早く目が覚めた。なんだか安心している。月の始め、心苦しかった本業のタスクが終わってから、心のつっかえが取れ始めた。先週、親しい人と遊んだことも、すごく心が踊ったし落ち着いた。この金土で、長い付き合いの幾人かと飲んで、会話を重ねて、…

のう、脳 knows NO.

あかんな、と思い立った。 今の所、僕は身の回りのことが疎かになっている、目が開いているうちはぼーっとしているかもしれない。それはヤバい、と思うのだけどそれすらも目もとい意識を離した隙にどこかへ行ってしまう。

フリクリの季節がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(当社比)

クッソ寒いなおい!! さみしい と さむい はsam-ishi とsam-ui っていう同語根のワードだと思ってんだけど、言語学に詳しい方誰かいませんか。 ちょっとね、フリクリを思い出すことがあったので、僕なりに叙述してみました。以下どうぞ。

仏語で発音されない語末子音は電脳空間の魁

最近、9mmを聴いていることを、もう使うことも稀なリア垢というヤツに投稿したら、中学の時9mmを紹介してくれた友達が「今更か~!!」って返事くれた。思い出してくれてありがとう。家族持ちは心構えが上だ。 9mmの「Discommunication」という曲のPVが好き。ロ…

頭がぐるぐる徒然書き

僕はもう5か月も同じタスクのことで独り頭を悩ませている。誰も助けてくれない。朝から晩までデスクに向かっても、何も成せず終わった日の多いこと。一度だけ心療内科にかかったこともある。締め切りが近づいてきた中で、ようやく光明が見えて、それでもやは…