吸ったことがない。

三連休の日曜日にライブに出た。サークルのOBという仲間内でやるやつに。

二つのバンドでドラムを叩いた。メタルのバンドでフロントマンが「社会人になってからむしろ音楽を聴くようになった、そうしないと音楽が好きだってことを忘れそうになるから」って言ってた。

僕は理不尽な忙しさのせいで打ち上げには出れなかった。僕は集まりに出るのが億劫だけど、出なかったら激しく後悔するというのをやりがちで、今回もそうなってしまった。本番だけじゃなく練習の時だってそうだけど、夜の帰り道、暗い中をぼんやりと、そういう自分の二面性について考えながら帰る時間が貴重。

今日は作業をしていたけど頭が全然回らなかった。

 

久しぶりに会った人がいっぱいいた。お仕事は大変ですかとか、今住んでるとこはいいとこですかとか聞いた。東京とか大阪とかにいる人は、程度は違えど何となく故郷に帰りたがっていた。ある人は東京なんて飯マズイし忙しいし、早く福岡に帰りたいと言っていた。ある人はたま〜に広島に帰りたい期と気にしない期が波のように来ると言っていた。祝日が休みでない人もいたし、仕事が上向いてきた人もいたし、籍を入れた人もいた。今思えばTLを見ているのと変わりない。

 

さっきのいい話をしたフロントマンが、インスタに僕のことをタグ付で投稿してくれたけど、あとでLineで「最初の投稿でつけるの忘れてましたすんません」って言ってた。僕はインスタに思い入れがないので忘れても大丈夫だよと思った。これから返事しとこう。

ライブハウスはタバコくさい。僕は吸わないけど、においは気にしないしちょっとくらいなら好き。帰宅して自分のにおいに気づくときそれを思う。

だけどタバコをしないのも家の冷蔵庫に酒がないのは、一人では何もできないから。

 

ゴロワーズを吸ったことがあるかい〜?「ないよ〜♪」


ゴロワーズを吸ったことがあるかい

 

どうでもいいけど出演者が連れてきたその人の恋人が、昔フォローしてた有名?アカウントの人に似てた。